2020年10月7日水曜日

京都大賞典の前予想

・京都大賞典




秋開催の京都だが早いときは早いし雨の影響があればすぐにタフになるから

今年はどうだろう、まずは開幕馬場のチェックから入る。



大舞台を明けて臨む「実力馬」は状態の良し悪しから

自己条件を獲りにメイチで臨む馬に対して

状態8分でも勝てるかどうかのバランスを見極める作業。



終わったかと思いきやのキセキも宝塚記念は馬場差と展開向いたとしても

2着は2着。

距離に関してはいったん3000m以上はやはり長いとされている印象ではあるが

遠征帰りだの気性だのはたまた調教師自らが乗り崩しただの・・・

まだ私は阪神大賞典や天皇賞春は距離が原因だとは

今までのこの馬のやってきた競馬からして

決めつけられないし納得できないところも多いから。

今回も乗り代わりだからこの馬のことを少しでも掴んでいる騎手に欲しかったけど

いろいろ事情もあるから仕方がない。

普通に考えれば能力指数としてこの馬が結果を残すべきだし

よほどの上り馬がいた

余裕残しやからの鈍さ

馬場差

気性の問題

があるかどうかでそれぞれ一つずつ洗って

最終的にこの馬を軸にするかどうかを結論付ける。



明けのグローリーヴェイズは本来の状態に整ってきているのか

マイル性の持続性に強さの比重があるキングオブコージは57キロで馬場がタフなら?

コツコツ力をつけて常に及第点の競馬をするステイフーリッシュ

今回もあなどれないパフォーマプロミスも馬場と馬場差が向くか

自己条件のダンビュライトは万全で臨み先行に馬場差がプラス要素となるか

と不安材料のある馬の疑うところを診断してプラスマイナスをしていきたい。



シルヴァンジャー

カセドラルベル

バイオスパーク

ノーブルマーズ

と気にしなければいけない馬も多いから

紐選びが難しいし勝負度は低い。

軸は人気から選ぶつもりだけど

紐は当てに行くよりは狙いたい馬を狙っていって

外れればそういうレースだったという落としどころ。



それも当日の馬場次第だが

極限に考察していきたい。



明日はサウジアラビアRCの前予想!!!
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